未完のトリック

スケートボードのトリックの参考にはなりません

2020年、買ってよかったスケボー用品

f:id:ISUZU_SK8:20201230195359j:plain

砂辺のブランクデッキとSM BLANKSのウィール

 

住まいの近場にスケボーショップがあれば、いろんな情報が手に入る。

 

ローカルスポットに仲間がいれば、情報交換もできる。

 

しかし、自分の場合、近所にショップもなければ、一人でスケートしてるので、リアルに情報交換するってことがなかなかありません。スケボー用品についても、ネットで購入しては、自分で使い勝手を確かめるばかりです。でもきっと、そういう人も多いですよね?

 

というわけで、今回は、今年買ってよかったスケボー用品をご紹介します。

 

オーリー練習中の40代ですので、初心者向けのおすすめだと思ってくださいね。

 

【デッキ】

スケートボードショップ砂辺のブランクデッキ!

item.rakuten.co.jp

 今年3枚買いました! 8.0インチと8.25インチを2枚です。

オーリーもまともにできないので、他のメーカーとの厳密な比較はできないのですが、初心者として使う分には、アンタイヒーローやミニロゴのデッキと変わらず使えています。8インチは近場のスポットでの練習用に。8.25はランプでの練習用に。今年は新型コロナの影響で、春から秋頃までスケボー用品の入手がとても大変だったので、もう1枚の8.25はストックです。

 

【ウィール】

SM BLANKS 52mmソフトウィール!

store.shopping.yahoo.co.jp

前述の8.0インチデッキに使用しています。

 

近場のスポットまでのプッシュでの移動時、ウィールの硬度が99でもかなり喧しいんですよね…。住宅街を突っ切っていくのに、さすがに気が引けるなと…。しかし、トリックの練習に使うには、小径ウィールが欲しい。OJ Wheelsも評判はいいのですが、55mmからで、幅もやや広い。オーソドックスなハードウィールの形状で探していて見つけたのがこのウィールでした。

 

アスファルトのプッシュの音量は、さすがに硬度78のソフトウィール並とは言いませんが、ハードウィールに比べると相当抑えられています。これを使い始めるまで、家からスポットまではスケボーを抱えて徒歩移動していました。今はプッシュで移動しています。

 

30時間くらいプッシュとオーリーの練習を中心に使って51mmは残っています。まあまあ強度もあるんじゃないかと。

 

【プロテクター】

バレットのリストガード!

※ムラサキスポーツの店頭で購入。

f:id:ISUZU_SK8:20201230195913j:plain

 

ずっと使ってたリストガードがくたびれてしまったので買い直しました。いろいろなメーカーからも発売されていますが、NHSの傘下(サンタクルーズやインディペンデントもNHSです)ってことでバレットにしました。

 

自分の手のサイズは手首から中指の先端までで18.5センチです。サイズはLを買いました。

 

夏場にLサイズを使っていると少し大きいと感じていました。しかし、冬場になると、手袋をはめるなら、Lサイズでよかったと思っています。夏場でもLで使えないというわけでもないですし。

 

買ってそうそうに一部縫製がほつれました…。コニシのボンドで補強して今は問題なしです。

 

というわけで今年買ってよかったスケボー用品3点でした!

 

 #買って良かった2020