未完のトリック

スケートボードのトリックの参考にはなりません

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで履いてきたスケシュー。違いとかワークマンとか。

mojisk8.hatenadiary.jp 好みの違いがあるのは大前提で、これまで履いてきたスケシューの中だと、自分にとって街履きもスケボーもバランスが良かったのはナイキでした。アウトソールも頑丈で、摩耗に強かったように思います。無論ナイキの全スケシューを履い…

トリック練習帳

歳を取ると上達が遅い。 出来るようになったことでも、1週間後には出来なくなっている。身体の動きを忘れてる。 忘れてると言っても、前回できたことがゼロになるわけではないのだが、9まで出来ていたとしても、3くらいには戻ってる感じ。水前寺清子の歌で…

スケーターファッション? トップス編

「スケーターファッション」ってカテゴリーがあります。 一般的には、ダボッとしたパーカーや、ブランドならSupreamですかね。 自分が今から書くのは、そういう世間的なスケーターファッションではなく「中年でスケボーをしてて動きやすい服」ぐらいの話です…

スケボー「と」移動。自転車に乗って。

近所ならスポットまでスケボー「で」移動する。遠出なら電車や自転車に乗ってスケボー「と」移動するという話です。今回は1回目、自転車編です。 近所のスポットが周辺工事のため滑れなくなり、5キロ先の公園まで移動しないと滑れる場所がなくなりました。滑…