未完のトリック

スケートボードのトリックの参考にはなりません

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、買ってよかったスケボー用品

砂辺のブランクデッキとSM BLANKSのウィール 住まいの近場にスケボーショップがあれば、いろんな情報が手に入る。 ローカルスポットに仲間がいれば、情報交換もできる。 しかし、自分の場合、近所にショップもなければ、一人でスケートしてるので、リアルに…

理想の曲がりを求めて――ウィールベース編 その1――

パンピングやクルージングばかりをしていた頃、スケボーの曲がり具合を工夫するのが楽しみでした。荷重移動に対するスケボーの挙動が思い通りになっていくと、スケボーが身体に組み込まれたような満足感がありました。 トラックの構造(TKPかRKP)や、トラッ…

大好きミニクルーザー

スケートボードを始めてから、一番長い時間乗ってるのはミニクルーザーになると思う。当ブログでは、全長28インチ未満のデッキをミニクルーザーとしておく。 この夏(2020年)からランプを始めたり、オーリーの練習も目標を決めてするようになってきたけれど…

はじめてのランプ。なめてたランプ。できるようになったパンピング。ドロップインの恐怖はまだ知らない。

ランプを始めるまで、楽勝だろうと高をくくってました。高いところから低いところに降りていく。低いとろこから高いところに上がっていくときは、降りてきた力を使って上がっていくだろう。そいでてっぺんまであがったら高いところから降りていく。それの繰…

スケシューいろいろ。初心者はペタペタソールがいいかもしれない。

スーツを着る業種ではないので、仕事中も休みの日もスニーカーしか履かない。 休みの日はスケボーをするので、選ぶスニーカーは自ずとスケートボード用のスニーカーになりがちだ。スケボーを始めてから約3年、スケシューしか買ってない。 自分の滑り方を振り…

3年目のショービット

ショービットの練習を始めて早3年。中休みもあるが、3年目になってもまだメイクできない。それも止まったままでも。 はじめてショービットを生で見たのは、長居公園で練習しているとき。ヤンマースタジアムの端のほうでチックタックの練習をしてると、北口の…

オーリーって難しい。厄年が終わった。

オーリーって難しい。 オーリーができるようになると、スケートボードの世界が広がるそうだ。見てみたい。どんな世界なんだろうか。スケーターたちはこぞってオーリーをやってる。組コーンを飛ぶ、縦コーンを飛ぶ、ステアを飛ぶ。 しかし。 自分がオーリーの…